回答編集履歴

2

追記

2018/07/02 04:14

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -17,3 +17,31 @@
17
17
  location.hrefで飛ばすだけで良いように思いますが、いかがでしょうか。
18
18
 
19
19
  前提や背景を存じ上げませんが、サーバー側の処理(PHPなど)でしないのであればrefreshである必要がないように思います。
20
+
21
+
22
+
23
+ # 追記
24
+
25
+
26
+
27
+ 最後prependではなく下記であればIE11で確認できました。
28
+
29
+ ```js
30
+
31
+ document.write(meta_str);
32
+
33
+ ```
34
+
35
+ 追記ではなくdocument構築時に画面出力するものであるため、metaも効くようですね。
36
+
37
+
38
+
39
+ 下記、別QAサイトの質問の回答を読んで、思うところがあったので試してみました。
40
+
41
+ - [教えてください。 <body>要素から<head>要素の中にmetaタグを追加したいのですが、上手く動作しません。](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285012102)
42
+
43
+ > document.write() でページを丸まる書き換える方法なら見たことがありますが。
44
+
45
+
46
+
47
+ これでいいかは分かりませんが、ひとまず。

1

修正

2018/07/02 04:14

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  確認した方法が分からないですが、prependはきちんときいてますよ?
2
2
 
3
- ↓のようにDOM Explorerで見るときちんと追加されているのが分かります。
3
+ ↓のようにDOM Explorerで見るときちんと追加されているのが分かります。(IE11にて確認)
4
4
 
5
5
  ![イメージ説明](2236a7106ea561355189307d409f9365.png)
6
6
 
@@ -12,6 +12,8 @@
12
12
 
13
13
  prependができないのではなくIEでは**動的に追記されたmetaタグが有効ではない**ということではないでしょうか。
14
14
 
15
+
16
+
15
17
  location.hrefで飛ばすだけで良いように思いますが、いかがでしょうか。
16
18
 
17
19
  前提や背景を存じ上げませんが、サーバー側の処理(PHPなど)でしないのであればrefreshである必要がないように思います。