回答編集履歴

1

補足

2018/06/27 03:51

投稿

sysjojo
sysjojo

スコア325

test CHANGED
@@ -6,6 +6,6 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 最大6件であれば問題にならないでしょうが、大昔IN句でたくさん列挙したクエリを管理者に投げていい?と確認取った上で、(Oracleではない)某DBに投げたらOR条件の列挙として扱われてインデックスが使われないためDBが止まるほどの負荷がかかる、ということが起きたことを思い出しました。
9
+ 最大6件で実行計画も確認しながらされているのであれば問題にならないでしょうが、大昔IN句でたくさん列挙したクエリを管理者に投げていい?と確認取った上で、(Oracleではない)某DBに投げたらOR条件の列挙として扱われてインデックスが使われないためDBが止まるほどの負荷がかかる、ということが起きたことを思い出しました。
10
10
 
11
11
  以来、とりあえずEXISTSで書くようになりました。