回答編集履歴

2

低評価した人 理由をコメントください。

2022/09/22 05:15

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80854

test CHANGED
@@ -16,4 +16,4 @@
16
16
  -----
17
17
 
18
18
  先に書いたようにレンタルサーバはほとんどLinux系OSで構築されているので、ローカルの開発環境もXAMPPやMAMPよりもLinux系OSで作った方が良いと思います。環境設定もあわせます。オプションやライブラリも同じ状態にします。
19
- XAMPPやMAMPで同じような環境を再現しようとするとサーバの知識も必要になるので、それができるくらいならLinux系OSでもできると思います。
19
+ XAMPPやMAMPで同じような環境を再現しようとするとサーバの知識も必要になるので、それができるくらいならLinux系OSでもできるくらいの技術を持っているこになると思います。

1

ed

2022/09/21 10:05

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80854

test CHANGED
@@ -9,7 +9,11 @@
9
9
  本当に開発をしたいというのでしたら、きちんと個別に導入して連携しますし、
10
10
  WindowsやMacではなく仮想環境でLinux系OSを導入し、
11
11
  本番と同じ設定・より近い状態の開発環境を作ります。
12
+
12
- ※XAMPPやMAMPが絶対ダメとは言いませんが、それが原因で本番で動かないとかよくあるし、
13
+ ※XAMPPやMAMPが絶対ダメとは言いませんが、それが原因で本番で動かないとかよくあるし、実業務でレンタルサーバを借りるケースはあまりないと思います。自社でサーバ立てられないとして借りるとしてもVPSでしょうね。
13
-  実業務でレンタルサーバを借りるケースはあまりないと思います。
14
-  自社でサーバ立てられないとして借りるとしてもVPSでしょうね。
15
-  客先が「ここじゃなきゃダメ」とか既に使ってるレンタルサーバがあってとかならあるかなという感じ。
14
+ 客先が「ここじゃなきゃダメ」とか既に使ってるレンタルサーバがあってとかならあるかなという感じ。
15
+
16
+ -----
17
+
18
+ 先に書いたようにレンタルサーバはほとんどLinux系OSで構築されているので、ローカルの開発環境もXAMPPやMAMPよりもLinux系OSで作った方が良いと思います。環境設定もあわせます。オプションやライブラリも同じ状態にします。
19
+ XAMPPやMAMPで同じような環境を再現しようとするとサーバの知識も必要になるので、それができるくらいならLinux系OSでもできると思います。