回答編集履歴

3

追記

2018/06/08 03:19

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -19,3 +19,19 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  更にUnicodeでも問題が広がっているとは知りませんでした。同じ見た目の文字に異なるコードを割り当てるなんて酷いですよね。日本のプログラマーは今後もこの問題で苦しみそうです。困ったもんです。
22
+
23
+
24
+
25
+ ---
26
+
27
+ 【追記】
28
+
29
+ 手元の環境ではパスが通るPATH=...設定文です。
30
+
31
+
32
+
33
+ ```
34
+
35
+ PATH=C:\WINDOWS\system32;C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\System32\Wbem;C:\WINDOWS\System32\WindowsPowerShell\v1.0\;C:\Program Files\Microsoft SQL Server\100\Tools\Binn\;C:\Program Files\Microsoft SQL Server\100\DTS\Binn\;C:\Users\test\AppData\Local\Microsoft\WindowsApps;C:\cygwin\bin\cygwin1.dll;C:\MinGW\bin;C:\Users\test\AppData\Local\Microsoft\WindowsApps;
36
+
37
+ ```

2

typo修正

2018/06/08 03:18

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  びっくりですが、`C:\MinGW\`の`\`マークがUTF-8の`(半角)`としてエンコードされていました。
6
6
 
7
- 他の'\'はASCIIコードでしたので、MinGW前後の'\'マーク部分を一度消してもう一度**IME OFF**の状態で入力すれば大丈夫と思います。(見た目に全く同じなので要注意です。)
7
+ 他の`\`はASCIIコードでしたので、MinGW前後の`\`マーク部分を一度消してもう一度**IME OFF**の状態で入力すれば大丈夫と思います。(見た目に全く同じなので要注意です。)
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- '\'は[昔から問題の多い文字コード](https://theolizer.com/cpp-school1/cpp-school1-18/)です。
15
+ `\`は[昔から問題の多い文字コード](https://theolizer.com/cpp-school1/cpp-school1-18/)です。
16
16
 
17
17
  もともと国ごとに自由にフォントを決めて良いと決められていた文字を特殊文字として使ったC言語の設計者やマイクロソフトのファイルシステム設計者達の罪ではないかと思います。
18
18
 

1

typo修正

2018/06/08 02:59

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- びっくりですが、`C:\MinGW\''\'マークがUTF-8の`(半角)`としてエンコードされていました。
5
+ びっくりですが、`C:\MinGW\``\`マークがUTF-8の`(半角)`としてエンコードされていました。
6
6
 
7
7
  他の'\'はASCIIコードでしたので、MinGW前後の'\'マーク部分を一度消してもう一度**IME OFF**の状態で入力すれば大丈夫と思います。(見た目に全く同じなので要注意です。)
8
8