回答編集履歴

1

修正

2018/06/05 11:56

投稿

mpyw
mpyw

スコア5223

test CHANGED
@@ -1 +1,5 @@
1
- `react-native-push-notification` の作りに問題があるだけで, `react-native-fcm` であれば任意のタイミングで `getToken()` が使えるように見えました。現在 Amazon SNS 経由で APNS + FCM に流しているんですが, OS を問わず FCM に統一して直接 FCM を呼ぶことで解決できそうです。後者のほうが明らかにメンテナンスされているので前者は捨てたほうが良さそうですね。
1
+ [zo0r/react-native-push-notification](https://github.com/zo0r/react-native-push-notification) の作りに問題があるだけで, **[evollu/react-native-fcm](https://github.com/evollu/react-native-fcm) であれば任意のタイミングで `getToken()` が使える**ように見えました。現在 Amazon SNS 経由で APNS + FCM に流しているんですが, OS を問わず FCM に統一して直接 FCM を呼ぶことで解決できそうです。ライブラリとしても,後者のほうが明らかにメンテナンスされているので前者は捨てたほうが良さそうですね。
2
+
3
+
4
+
5
+ 質問タイトルとミスマッチで恐縮ですが,最終目的は端末を厳密に一意に識別することではなく, **プッシュ通知という目的において** 一意性を担保できるかというところなんです。それに加えて,任意のタイミングで自分自身のデバイスの識別子をAPIに伝えることができるような性質を持ち,**API側との同期もしやすい**ので,FCMのトークン1本だけで行こうかなと思っています。