回答編集履歴
1
全面的に修正
test
CHANGED
@@ -2,83 +2,83 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
|
5
|
+
※2018/05/30 コメントを受け回答を修正しました。
|
6
|
+
|
7
|
+
[https://developers.google.com/admob/unity/interstitial](https://developers.google.com/admob/unity/interstitial)によると、そもそもインターシティシャル広告のロードの仕方が間違っているようです。InterstitialAdsオブジェクトを作成した後、AdRequstを作成してLoadAdメソッドを呼ぶ必要があるようです。
|
6
8
|
|
7
9
|
|
8
10
|
|
9
|
-
|
11
|
+
```cs
|
10
12
|
|
11
|
-
|
13
|
+
using GoogleMobileAds.Api;
|
12
14
|
|
13
|
-
|
15
|
+
…
|
14
16
|
|
15
|
-
{
|
16
|
-
|
17
|
-
if (interstitial.IsLoaded())//※注釈
|
18
|
-
|
19
|
-
{
|
20
|
-
|
21
|
-
interstitial.Show();
|
22
|
-
|
23
|
-
num = 0;
|
24
|
-
|
25
|
-
}
|
26
|
-
|
27
|
-
else
|
28
|
-
|
29
|
-
{
|
30
|
-
|
31
|
-
if (num <= 10)
|
32
|
-
|
33
|
-
{
|
34
|
-
|
35
|
-
Invoke("interstitialShow", 0.2f);
|
36
|
-
|
37
|
-
num++;
|
38
|
-
|
39
|
-
}
|
40
|
-
|
41
|
-
}
|
42
|
-
|
43
|
-
}
|
44
|
-
|
45
|
-
|
46
|
-
|
47
|
-
```
|
48
|
-
|
49
|
-
|
50
|
-
|
51
|
-
AdMobのインターシティシャル広告は、リクエストを受けてから現在有効な広告があるかどうかを探しに行き、さらにコンテンツ自体のロードも挟まるために、すぐには表示されません。このメソッドはそのため0.2秒感覚でロード完了をポーリングしているようです。
|
52
|
-
|
53
|
-
|
54
|
-
|
55
|
-
しかし、この実装では単純に0.2 * 10 = 5秒以内にロードが終わらなかった場合リトライされなくなってしましますし、リトライ回数を表す変数がfloatなのもよくありません。
|
56
|
-
|
57
|
-
|
58
|
-
|
59
|
-
本当にロードを完了まで待ちたいのであれば、Update()かLateUpdate()で毎フレーム確認するほうがいいです。
|
60
|
-
|
61
|
-
|
62
|
-
|
63
|
-
```ここに言語を入力
|
64
|
-
|
65
|
-
void Start(){
|
17
|
+
private void Start() {
|
66
18
|
|
67
19
|
RequestInterstitial();
|
68
20
|
|
69
21
|
}
|
70
22
|
|
71
|
-
|
23
|
+
private InterstitialAd interstitial;
|
72
24
|
|
73
|
-
void
|
25
|
+
private void RequestInterstitial()
|
74
26
|
|
75
|
-
|
27
|
+
{
|
76
28
|
|
77
|
-
i
|
29
|
+
#if UNITY_ANDROID
|
78
30
|
|
31
|
+
string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/1033173712";
|
32
|
+
|
33
|
+
#elif UNITY_IPHONE
|
34
|
+
|
35
|
+
string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/4411468910";
|
36
|
+
|
37
|
+
#else
|
38
|
+
|
39
|
+
string adUnitId = "unexpected_platform";
|
40
|
+
|
41
|
+
#endif
|
42
|
+
|
43
|
+
|
44
|
+
|
45
|
+
// Initialize an InterstitialAd.
|
46
|
+
|
47
|
+
interstitial = new InterstitialAd(adUnitId);
|
48
|
+
|
49
|
+
// Create an empty ad request.
|
50
|
+
|
51
|
+
var request = new AdRequest.Builder().Build();
|
52
|
+
|
53
|
+
// Load the interstitial with the request.
|
54
|
+
|
55
|
+
interstitial.LoadAd(request);
|
56
|
+
|
57
|
+
}
|
58
|
+
|
59
|
+
private boolean isGameover = false;
|
60
|
+
|
61
|
+
private void Update() {
|
62
|
+
|
63
|
+
if (isGameOver) {
|
64
|
+
|
65
|
+
// ゲームオーバーになったら表示する
|
66
|
+
|
79
|
-
|
67
|
+
ShowAds();
|
68
|
+
|
69
|
+
}
|
70
|
+
|
71
|
+
}
|
72
|
+
|
73
|
+
private void ShowAds() {
|
74
|
+
|
75
|
+
if (interstitial.IsLoaded()) {
|
76
|
+
|
77
|
+
interstitial.Show();
|
80
78
|
|
81
79
|
}
|
80
|
+
|
81
|
+
// 当然、ロードされていない場合もある
|
82
82
|
|
83
83
|
}
|
84
84
|
|
@@ -86,4 +86,4 @@
|
|
86
86
|
|
87
87
|
|
88
88
|
|
89
|
-
|
89
|
+
私もInterstitialAdsは使ったこと無いので正しいのかはわかりませんが、試してみてください。(リワード動画広告なら使ったことがあります)
|