回答編集履歴

2

調整

2018/05/25 07:35

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -150,6 +150,8 @@
150
150
 
151
151
  同じ値が別々のセレクトボックスに設定されているからです。
152
152
 
153
+ 重複した情報を選択した場合はどうするのか?を考えなければなりませんから。
154
+
153
155
 
154
156
 
155
157
  あと、セレクトボックスにされるのでしたら「未選択」を入れておいたほうがいいかもしれませんね。

1

追記

2018/05/25 07:35

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -141,3 +141,17 @@
141
141
  - [data()](http://js.studio-kingdom.com/jquery/data/data)
142
142
 
143
143
  - [【jQuery入門】thisの使い方まとめ](https://www.sejuku.net/blog/33000)
144
+
145
+
146
+
147
+ 追記:
148
+
149
+ ちなみにチェックボックスにするように提案したのはyambejpさんがコメントされているように、
150
+
151
+ 同じ値が別々のセレクトボックスに設定されているからです。
152
+
153
+
154
+
155
+ あと、セレクトボックスにされるのでしたら「未選択」を入れておいたほうがいいかもしれませんね。
156
+
157
+ 複数選択なのであれば、必ず何かしら選択しなければならないというわけではなく「全て選択しない」というのもありかなと(その時に全て選択したのと同じにするか、単純に未選択で全非表示にするかは仕様次第です)