回答編集履歴

2

推敲

2018/05/23 09:33

投稿

sazi
sazi

スコア25173

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  [MySQLでテキスト列にデフォルト値を設定できないのはなぜですか?](https://code.i-harness.com/ja/q/34e678)
4
4
 
5
- ※リンク先やリファレンスでは、厳密モードを無効にすれば初期値が設定できる?(試してませんけど)
5
+ ※リンク先やリファレンスの記述を見ると、厳密モードを無効にすれば初期値が設定できる?(試してませんけど)
6
6
 
7
7
 
8
8
 

1

追記

2018/05/23 09:33

投稿

sazi
sazi

スコア25173

test CHANGED
@@ -2,6 +2,8 @@
2
2
 
3
3
  [MySQLでテキスト列にデフォルト値を設定できないのはなぜですか?](https://code.i-harness.com/ja/q/34e678)
4
4
 
5
+ ※リンク先やリファレンスでは、厳密モードを無効にすれば初期値が設定できる?(試してませんけど)
5
6
 
6
7
 
8
+
7
- 個人的な解釈としては、データありきで利用する用途属性なので、わざわざ初期値用の処理は作成しなかったという事かと思います。
9
+ 個人的な解釈としては、データありきで利用する用途として準備した属性なので、わざわざ初期値用の処理は作成しなかったという事かと思います。(管理のための処理コストを掛けたくなかったんじゃないかと)