回答編集履歴

1

コマンドプロパティって一体何かしら、おほほほ

2018/05/04 00:46

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
@@ -76,7 +76,7 @@
76
76
 
77
77
 
78
78
 
79
- 「従来のコンソールを使う」は設定できたのはなぜって思ったりしなかった。実は、同じ画面にありながら、ここだけは設定される場所がユーザー単位なのよ。実際の場所はレジストリの"HKEY_CURRENT_USER\Console"の"ForceV2"よ。サブキー側ではなく、直下になるわ。この設定は、ショートカットのプロパティで設定しても、コマンドプロパティの規定値で設定しても、コマンドプロパティのプロパティで設定しても、全く同じ所を設定することになるわ。つまり、ユーザー単位で共通であって、どこで設定しても反映されるし、また、全てのコンソールを使うアプリケーションに影響を及ぼすという事よ。
79
+ 「従来のコンソールを使う」は設定できたのはなぜって思ったりしなかった。実は、同じ画面にありながら、ここだけは設定される場所がユーザー単位なのよ。実際の場所はレジストリの"HKEY_CURRENT_USER\Console"の"ForceV2"よ。サブキー側ではなく、直下になるわ。この設定は、ショートカットのプロパティで設定しても、コマンドプロンプトの規定値で設定しても、コマンドプロンプトのプロパティで設定しても、全く同じ所を設定することになるわ。つまり、ユーザー単位で共通であって、どこで設定しても反映されるし、また、全てのコンソールを使うアプリケーションに影響を及ぼすという事よ。
80
80
 
81
81
 
82
82