回答編集履歴

2

追記

2018/04/23 15:59

投稿

TaichiYanagiya
TaichiYanagiya

スコア12146

test CHANGED
@@ -9,3 +9,11 @@
9
9
  ただ、このアイテムの設定だと、"error" でトリガーが「正常」→「障害」になりますが、その後、"PANIC" や "FATAL" で「障害」→「正常」に戻ると思います。
10
10
 
11
11
  想定した動作でしょうか?
12
+
13
+
14
+
15
+ ###(2018/04/24 00:58) 追記
16
+
17
+ まず、「最新データ」でこのアイテムに "PANIC", "FATAL", "ERROR" などに合致した文字列が取りこめているか確認ください。
18
+
19
+ 次に、"PANIC", "FATAL", "ERROR" それぞれをログファイルに追記し、「最新データ」で取りこめていることを確認するとともに、「トリガー」や「イベント」で、状態(正常/障害)がどう変化するのかを確認すると理解が深まると思います。

1

Typo修正

2018/04/23 15:58

投稿

TaichiYanagiya
TaichiYanagiya

スコア12146

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- regexp() / iregex() は文字列に合致した場合、**1** を返すので、トリガーの評価式は「=0」ではなく、「=1」になると思います。
1
+ regexp() / iregexp() は文字列に合致した場合、**1** を返すので、トリガーの評価式は「=0」ではなく、「=1」になると思います。
2
2
 
3
3
 
4
4