回答編集履歴

2

修正

2018/04/20 00:45

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -56,7 +56,9 @@
56
56
 
57
57
  「総件数」をとってきたあとの変数のcount()でとってきていますが、これはよろしくないです。
58
58
 
59
- というのは住所録となると何万件もの件数となるため、「全部とってきてそこからちょっと取り出す」のはリソースの無駄となります。
59
+ というのは住所録となると何万件もの件数となるため、「全部とってきてそこからちょっと取り出す」のは
60
+
61
+ 処理がかなり重たくなり、表示も遅くなります。
60
62
 
61
63
  SQLでlimitをかけていない状態でcountして総件数とすべきかと思います。
62
64
 

1

修正

2018/04/20 00:45

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -52,12 +52,24 @@
52
52
 
53
53
 
54
54
 
55
+ 追記:
56
+
57
+ 「総件数」をとってきたあとの変数のcount()でとってきていますが、これはよろしくないです。
58
+
59
+ というのは住所録となると何万件もの件数となるため、「全部とってきてそこからちょっと取り出す」のはリソースの無駄となります。
60
+
61
+ SQLでlimitをかけていない状態でcountして総件数とすべきかと思います。
62
+
63
+
64
+
55
65
  余談:
56
66
 
57
67
  SQLにユーザーからの入力値を含めるのであれば必ずエスケープをすべきです。
58
68
 
59
69
  - [mysqli_real_escape_string()](http://php.net/manual/ja/mysqli.real-escape-string.php)
60
70
 
71
+
72
+
61
73
  それかPDOでのDBアクセスをご検討ください。
62
74
 
63
75
  とても参考になる記事:[PHPでデータベースに接続するときのまとめ](https://qiita.com/mpyw/items/b00b72c5c95aac573b71)