回答編集履歴

4

a

2018/04/04 00:53

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
1
  > コンソールログでUncaught TypeError: callback is not a functionと出るので、コールバック自体上手くいってないみたいです。
2
2
 
3
3
 
4
+
5
+ # 誤
4
6
 
5
7
  ```
6
8
 
@@ -32,11 +34,11 @@
32
34
 
33
35
  このコードの場合、bindの第2引数に関数ではなく文字列を渡してしまっています。
34
36
 
35
- その結果、`callback()`のところで`callback is not a function`となりコケます。
37
+ その結果、`callback()`のところが`add_bounce()`はなく`"add_bounce"()`となり、`callback is not a function`となりコケます。
36
38
 
37
39
 
38
40
 
39
-
41
+ # 正
40
42
 
41
43
  ```
42
44
 

3

a

2018/04/04 00:53

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -82,4 +82,4 @@
82
82
 
83
83
 
84
84
 
85
- 一旦、DOM周りの操作を除外したシンプルなコードで期待した動作をするように修正してから、DOM周りの操作を追加するというステップを踏んだ方が前に進みやすいかと思います。
85
+ 一旦、DOM周りの操作を除外したシンプルなコードで期待した動作をするように修正してから、DOM周りの操作を追加するというステップを踏んだ方が前に進みやすいかと思いますので良かったら試してみてください(GET_MIDの引数にコールバック関数を渡すことは必須ではないと思うので、その辺も検討してみてください)

2

a

2018/04/04 00:49

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -79,3 +79,7 @@
79
79
 
80
80
 
81
81
  今はadd_bounce関数の中で行われる処理が$.getJSONの第3引数の中に含まれていないので、期待したタイミングで実行されていないかと思います。
82
+
83
+
84
+
85
+ 一旦、DOM周りの操作を除外したシンプルなコードで期待した動作をするように修正してから、DOM周りの操作を追加するというステップを踏んだ方が前に進みやすいかと思います。

1

a

2018/04/04 00:46

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -70,4 +70,12 @@
70
70
 
71
71
  `mid_delay`と`mid`で何であるか、また、これらで何をしたいのかが、
72
72
 
73
- いまいち、質問文からは分かりませんでしたので、ここから先の回答は保留にします。
73
+ いまいち、質問文からは分かりませんでしたので、ここから先の回答は具体的な回答は控えます。
74
+
75
+
76
+
77
+ もし、`mid`がAPIから取得した前回の値で、`mid_delay`がAPIから取得した新しい値であり、それらの値が異なる場合にのみ、画面の一部を更新したいという話なのであれば、$.getJSONの第3引数に渡しているコールバック関数の中で、今そのコールバック関数の中でやっている処理も、また、add_bounce関数の中でやっている処理も入れてあげないと上手くいかないかと思います。
78
+
79
+
80
+
81
+ 今はadd_bounce関数の中で行われる処理が$.getJSONの第3引数の中に含まれていないので、期待したタイミングで実行されていないかと思います。