回答編集履歴

3

追記の追記。

2018/05/11 14:35

投稿

koromo_t
koromo_t

スコア60

test CHANGED
@@ -27,3 +27,29 @@
27
27
  「ちゃんと調べましょう」と言われても仕方ないようなタイミングで自己解決していますが、
28
28
 
29
29
  そのときは本当にお手上げだったのだということを書かせてください…。
30
+
31
+
32
+
33
+
34
+
35
+ ### 追記(2018/05/11 23:27)
36
+
37
+ この質問は、この自己解決法で解決したと、このときは思っていたのですが、
38
+
39
+ このあと、やはり解決していないことが明らかになり、
40
+
41
+ 質問を投稿しなおしたという経緯がありますので、その旨、追記しておきます。
42
+
43
+
44
+
45
+ 下記URLにて。
46
+
47
+ [https://teratail.com/questions/120308](https://teratail.com/questions/120308)
48
+
49
+
50
+
51
+ あとから考えてみれば、
52
+
53
+ 定義をバラバラにしていようが、まとめていようが、作用は結局同じですよね…、
54
+
55
+ ってな話でした。

2

参考にした記事をリンクした。

2018/05/11 14:35

投稿

koromo_t
koromo_t

スコア60

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  調べを続けたところ、
2
2
 
3
- 「getActiveSheet()」で検索すると、キーポイントらしきものが見つかりました。
3
+ 「getActiveSheet()」で検索すると、[キーポイントらしきもの](https://qiita.com/ryan5500/items/e72eb205fbe006c2eb6f#%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BE%97)が見つかりました。
4
4
 
5
5
  なるほど、私の元の書き方は、定義をバラバラにしていたからよくないんですね。
6
6
 

1

getActiveSheet()のSが小文字になっていたので修正。

2018/04/03 16:41

投稿

koromo_t
koromo_t

スコア60

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  調べを続けたところ、
2
2
 
3
- 「getActivesheet()」で検索すると、キーポイントらしきものが見つかりました。
3
+ 「getActiveSheet()」で検索すると、キーポイントらしきものが見つかりました。
4
4
 
5
5
  なるほど、私の元の書き方は、定義をバラバラにしていたからよくないんですね。
6
6