回答編集履歴

1

回答の追記修正

2018/04/01 12:37

投稿

y_waiwai
y_waiwai

スコア87784

test CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
1
- むかしのDelphiで、TCPソケットコンポーネントでの状態遷移に例外を使っていた覚えがあります。
1
+ むかしのDelphiで、TCPソケットコンポーネントでの状態遷移の通知に例外を使っていた覚えがあります。
2
2
 
3
3
  まあ、それでもそれ専用の例外を定義してそれを発行させるようなことですんで、今回の例とはちと違います。
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- まあ、こういう正常系の通知、というか、処理が終わったからそこから抜けるために例外を使うというのは10歩ぐらい譲ってアリだとは思いますが、それでもそれ用の例外を定義して使うべきものですね。
7
+ まあ、こういう正常系の通知、というか、処理が終わったからそこから抜けるために例外を使うというのは10歩ぐらい譲ってアリ(メリットがそれなりにあるならやってもいいかなぐらいでw)だとは思いますが、それでもそれ用の例外を定義して使うべきものですね。
8
8
 
9
9
 
10
10