回答編集履歴

3

追記

2018/03/28 16:19

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -61,3 +61,11 @@
61
61
  のどちらを用いるかの違いはご存知と思います。(A),(B)それぞれ用いられるランタイム群が異なっており、(A)はデバッグ情報が付加されたjarが用いられるのでライブラリーの内側までステップ実行ができるようになってます。
62
62
 
63
63
  一方(B)ではデバッグ情報がstripされたjarが用いられてます。JDK/JREを両方インストールしているような環境でInstalled JREにJREを指定しても、自分でライブラリーのソースをアタッチすると、標準ライブラリーの内側にステップインはできるようになりますが、その中でステップ実行はできません。行番号情報などが取り去られているので不可能なわけです。
64
+
65
+
66
+
67
+ ---
68
+
69
+ 追記:
70
+
71
+ A-pZさんにご指摘いただいたように、プロジェクトで用いているツールやアプリケーションそのものがJDKを前提としている場合もありその場合はJDKルートを指定する必要があり、JDKの下のjreではうまくいかないということがあると思います。その点は上のコメントではかけてませんでした。

2

間違いを訂正

2018/03/28 16:19

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
  .../jdk1.8.0_162/jre
44
44
 
45
- を指定しても動いてくれますが、それは個人的にEclipseが気を利かせてくれているからにすぎないと思います。
45
+ を指定しても動いてくれますが、~~それは個人的にEclipseが気を利かせてくれているからにすぎないと思います~~(追記:失礼しました。.../jdk1.8.0_162/jre/bin/javaがちゃんとありますね!)
46
46
 
47
47
 
48
48
 

1

誤記訂正

2018/03/24 06:38

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- どちらでも同じみたいに思えます昔から(?)開発目的でJDKを指定する際にはJDKのホームを指定しなさいとダイアログに言われてたので素直にJDKを指定してました。
5
+ どちらでも同じみたいに思えます昔から(?)開発目的でJDKを指定する際にはJDKのホームを指定しなさいとダイアログに言われてたので素直にJDKを指定してました。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 厳密にどのような違いがあるかは自分にはわかりませんが・・・
13
+ 厳密にどのような違いがあるかは自分にはわかりませんでした。
14
14
 
15
15
 
16
16