回答編集履歴

4

http://dinbror.dk/blog/how-to-preload-entire-html5-video-before-play-solved/

2018/03/22 08:26

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -130,9 +130,13 @@
130
130
 
131
131
 
132
132
 
133
-
134
-
135
- もっと、細かく読み込まれたデータ量をもとに何かをしたいのであれば、[buffered](https://www.w3schools.com/tags/av_prop_buffered.asp)プロパティーなるものがあるので、その辺りでプログマティックに対応ができるかもしれません。しかし、html5のvideo、audioはストリーミングだと思うので、ダウンロードと違って、そもそも最初から最後まで読み込まれるということ自体がないのでは?(ちょっと、この辺、自分はちゃんと仕様を理解していないので何とも言えないですが)
133
+ # 最後まで読み込み完了を本当に探知する必要がある場合
134
+
135
+
136
+
137
+ ## 対策候補1
138
+
139
+ もっと、細かく読み込まれたデータ量をもとに何かをしたいのであれば、[buffered](https://www.w3schools.com/tags/av_prop_buffered.asp)プロパティーなるものがあるので、その辺りでプログマティックに対応ができるかもしれません。しかし、html5のvideo、audioはストリーミングだと思うので、ダウンロードと違って、そもそも最初から最後まで読み込まれるということ自体がないのでは?
136
140
 
137
141
 
138
142
 
@@ -172,6 +176,22 @@
172
176
 
173
177
 
174
178
 
179
+ ## 対策候補2
180
+
181
+
182
+
183
+ [http://dinbror.dk/blog/how-to-preload-entire-html5-video-before-play-solved/
184
+
185
+ ](http://dinbror.dk/blog/how-to-preload-entire-html5-video-before-play-solved/)
186
+
187
+
188
+
189
+ 上記記事のsolution#4として紹介されている方法が参考になるかと思います。
190
+
191
+
192
+
193
+
194
+
175
195
  # 追記
176
196
 
177
197
 

3

> ちなみに音は10個以上あり、全ての読み込みが終了した時点で処理を実行したいです。

2018/03/22 08:26

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -169,3 +169,29 @@
169
169
  })
170
170
 
171
171
  ```
172
+
173
+
174
+
175
+ # 追記
176
+
177
+
178
+
179
+ > ちなみに音は10個以上あり、全ての読み込みが終了した時点で処理を実行したいです。
180
+
181
+
182
+
183
+ audioタグが10個以上あり、それぞれで別の音声ファイルを読み込んでいるのでしょうか?
184
+
185
+
186
+
187
+ そして、それら全てのaudioタグに対し、1つだけ再生ボタンが紐付いているから、
188
+
189
+ 全ての読み込みが終了した時点で処理を実行したいということなのでしょうか?
190
+
191
+
192
+
193
+ 各audioタグに対して、それぞれ1つの再生ボタンが紐付いているということなのであれば、
194
+
195
+ 全部が読み込み終わるまで何かの処理の実行を行わずに待つということも不要だと思ったので、
196
+
197
+ 一応、確認です。

2

2018/03/22 02:23

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -132,7 +132,7 @@
132
132
 
133
133
 
134
134
 
135
- もっと、細かく読み込まれたデータ量をもとに何かをしたいのであれば、[buffered](https://www.w3schools.com/tags/av_prop_buffered.asp)プロパティーなるものがあるので、その辺りでプログマティックに対応ができるかもしれません。しかし、html5のvideo、audioはストリーミングだと思うので、ダウンロードと違って、そもそも最後まで読み込まれるということ自体がないのでは?(ちょっと、この辺、自分はちゃんと仕様を理解していないので何とも言えないですが)
135
+ もっと、細かく読み込まれたデータ量をもとに何かをしたいのであれば、[buffered](https://www.w3schools.com/tags/av_prop_buffered.asp)プロパティーなるものがあるので、その辺りでプログマティックに対応ができるかもしれません。しかし、html5のvideo、audioはストリーミングだと思うので、ダウンロードと違って、そもそも最初から最後まで読み込まれるということ自体がないのでは?(ちょっと、この辺、自分はちゃんと仕様を理解していないので何とも言えないですが)
136
136
 
137
137
 
138
138
 
@@ -148,7 +148,7 @@
148
148
 
149
149
 
150
150
 
151
- console.log('progress', $audio.buffered)
151
+ console.log('buffered', $audio.buffered)
152
152
 
153
153
  console.log('duration', $audio.duration)
154
154
 

1

;

2018/03/22 00:58

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -132,7 +132,7 @@
132
132
 
133
133
 
134
134
 
135
- もっと、細かく読み込まれたデータ量をもとに何かをしたいのであれば、[buffered](https://www.w3schools.com/tags/av_prop_buffered.asp)プロパティーなるものがあるので、その辺りでプログマティックに対応ができるかもしれません。
135
+ もっと、細かく読み込まれたデータ量をもとに何かをしたいのであれば、[buffered](https://www.w3schools.com/tags/av_prop_buffered.asp)プロパティーなるものがあるので、その辺りでプログマティックに対応ができるかもしれません。しかし、html5のvideo、audioはストリーミングだと思うので、ダウンロードと違って、そもそも最後まで読み込まれるということ自体がないのでは?(ちょっと、この辺、自分はちゃんと仕様を理解していないので何とも言えないですが)
136
136
 
137
137
 
138
138