回答編集履歴

2

b

2018/03/17 09:32

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -75,3 +75,39 @@
75
75
 
76
76
 
77
77
  あくまでちょっとした提案ですが、次回から質問する際には、回答者側がコピペして直ぐに動作確認が出来るような簡易的なコードを載せると、回答がつきやすくなるのかなと思います。(import文など一切省略しないかたちの、回答者がコピペしてすぐ動作確認出来るような状態のもの)
78
+
79
+
80
+
81
+ # デバッグのヒント
82
+
83
+
84
+
85
+ ```
86
+
87
+ <View style={{color: '#eeeeee'}}><Text>any</Text></View>
88
+
89
+ ```
90
+
91
+ 変数以前にまずは変数を使わずに直書きであったならば期待通りの動きをするのかを確認しましょう。
92
+
93
+
94
+
95
+ ```
96
+
97
+ const result = (
98
+
99
+ this.state.colors.map( color =>{
100
+
101
+     <View style={{color: color}}><Text>any</Text></View>
102
+
103
+    })
104
+
105
+ );
106
+
107
+ console.log(result);
108
+
109
+ ```
110
+
111
+
112
+
113
+ 質問文に掲載されているような書き方をした場合、map関数で何が返っているのかをデバッグして確認しましょう。そうすれば、何故、期待通りの結果にならないかも分かるはずです。

1

a

2018/03/17 09:32

投稿

HayatoKamono
HayatoKamono

スコア2415

test CHANGED
@@ -74,4 +74,4 @@
74
74
 
75
75
 
76
76
 
77
- ちょっとした提案ですが、次回から回答者側がコピペして直ぐに動作確認が出来るような簡易的なコードを載せると、回答がつきやすくなるのかなと思います。(import文など一切省略しないかたちの、回答者がコピペしてすぐ動作確認出来るような状態のもの)
77
+ あくまでちょっとした提案ですが、次回から質問する際には、回答者側がコピペして直ぐに動作確認が出来るような簡易的なコードを載せると、回答がつきやすくなるのかなと思います。(import文など一切省略しないかたちの、回答者がコピペしてすぐ動作確認出来るような状態のもの)