回答編集履歴

1

文章の修正

2018/03/12 05:17

投稿

ponpoko1968
ponpoko1968

スコア84

test CHANGED
@@ -6,8 +6,8 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- ユーザが作成した記事を集約させたいと言うことは悪意のあるユーザが他の人になりすまして勝手に記事を書いたり、改ざんしたりすることを防ぎたいですよね。こはセキュリティ要件だと思います。
9
+ ユーザが作成した記事を集約させたいと言うことは悪意のあるユーザが他の人になりすまして勝手に記事を書いたり、改ざんしたりすることを防ぎたいですよね。こうした制約を考えないとしたら、あなたのアプリ無法地帯になってしまいます。そうしたくはないですよね。こうしたことを考慮することが、セキュリティ要件だと思います。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 本題ですが、mbaasを使う前提であれば、mbaas側にユーザを識別・同定するための手段が用意されているのではないでしょうか。mbaas側の求めるユーザ識別機能を満たすためにはどうすれば以下を調べたり考えたりすれば自ずとアプリ側で実装すべきことは明らかになってくるのではないでしょうか。
13
+ 本題ですが、mbaasを使う前提であれば、mbaas側にユーザを識別・同定するための手段が用意されているのではないでしょうか。mbaas側の求めるユーザ識別機能を満たすためにはどうすればいいかということを調べたり考えたりすれば自ずとアプリ側で実装すべきことは明らかになってくるのではないでしょうか。