回答編集履歴

1

修正

2018/02/27 18:59

投稿

cateye
cateye

スコア6851

test CHANGED
@@ -1 +1,7 @@
1
- 最近はいっぱい言語が有って悩むと思いますが、私も一つの言語から始めることを推奨します。私の場合は、N88-BASIC(NEC8801)とZ80+CP/Mでmacro80(アセンブラ)が初めてでした。その後、CP/M-68k(無償でCコンパイラが付いてきた)で、Cを使い始めそこそこ使えるようになって、他の言語を覚える様にしました。(実際はメンテが多かったので案件に合った言語を使った) PASCAL, C++, SQL, PHP・・・などなど。最初にアセンブラとCに出会ったのは良かったと今だに思っています(おかげでポインタで悩む必要は無かったw)。最近は実務と離れたので自宅でfreebsdやcentosで遊んでいます。・・・unix系は開発環境が豊富でいいですねd^^
1
+ 最近はいっぱい言語が有って悩むと思いますが、私も一つの言語から始めることを推奨します。
2
+
3
+ 私の場合は、N88-BASIC(NEC8801)とZ80+CP/Mでmacro80(アセンブラ)が初めてでした。
4
+
5
+ その後、CP/M-68k(無償でCコンパイラが付いてきた)で、Cを使い始めそこそこ使えるようになって、他の言語を覚える様にしました。(実際はメンテが多かったので案件に合った言語を使った)
6
+
7
+ PASCAL, C++, SQL, PHP・・・などなど。最初にアセンブラとCに出会ったのは良かったと今だに思っています(おかげでポインタで悩む必要は無かったw)。最近は実務と離れたので自宅でfreebsdやcentosで遊んでいます。・・・unix系は開発環境が豊富でいいですねd^^