回答編集履歴

1

モデル、マイグレーションファイル

2018/02/23 11:57

投稿

nekoyama7
nekoyama7

スコア200

test CHANGED
@@ -1,3 +1,17 @@
1
1
  こんにちは。私も初心者です。本を扱う book モデル、先生を扱う teacher モデル。この2個があるようですね? よくわからないのすけど---。
2
2
 
3
3
  モデルのソースコードを添えていただくと、回答がつきやすいと思います。
4
+
5
+
6
+
7
+ -----追記-------
8
+
9
+ 追記---うっかりしてました。モデルの中には、テーブルの定義は、記述されてないんですね。マイグレーションファイルに書かれているんですね。SQL の create table 文のような物です。モデルのソースコードには、アソシエーション(リレーション)が、書かれるんですね。belongs_to---has_many---など。
10
+
11
+
12
+
13
+ ---マイグレーションファイル---場所---
14
+
15
+ Railsの作業フォルダー/db/migrate/日時を表す数字_create_モデル名.rb
16
+
17
+ これが、各モデル(テーブル)ごとにあると思うのですが。