回答編集履歴

2

余談。

2018/02/22 07:19

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -23,3 +23,19 @@
23
23
  あくまでプログラミング言語は道具です。道具をどのように使うかはその人次第です。
24
24
 
25
25
  写経であっても「必要なサービスを作り上げるためにきちんと用途や意図を理解した上での部品集め」という認識であれば問題ないと思います。
26
+
27
+
28
+
29
+ 余談。
30
+
31
+ ちなみに私は家族間でなにか情報を共有したいと思い、無料の既存サービスは既に幾つもあったのですが、
32
+
33
+ あえてPHPで自作するという手法をとってみました。
34
+
35
+ 最初は基本的な動作しかできなかったものでも機能追加やメンテナンスをしていく内に
36
+
37
+ 自然と技術力があがっていく実感をもてました。
38
+
39
+ そういった感じで、「ちょっと必要なもので実際にあるものだけどあえて自分で作ってみる」というのも
40
+
41
+ モチベーション維持、向上には良いと思います。

1

調整

2018/02/22 07:19

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
1
  似たような質問があります。そちらは探してみましたか?
2
2
 
3
3
  - [プログラミング初心者のPHP学習方針についてアドバイスをいただきたい。](https://teratail.com/questions/114171) 
4
+
5
+ - [Web製作の学習の仕方についてのアドバイス](https://teratail.com/questions/114484)
4
6
 
5
7
 
6
8
 
@@ -11,3 +13,13 @@
11
13
  良いアドバイスも沢山ありますので読んでみてください。
12
14
 
13
15
  PHPに限った話でもないので、参考になる意見は必ずあるはず。
16
+
17
+
18
+
19
+ 基本的には「沢山色々作ってみよう」「実際に既にできているサービスをどのような技術が使われているか想像しながら自身で再現してみよう」という形になると思います。
20
+
21
+ 「フレームワークを読み解く」なんてのもありますね。
22
+
23
+ あくまでプログラミング言語は道具です。道具をどのように使うかはその人次第です。
24
+
25
+ 写経であっても「必要なサービスを作り上げるためにきちんと用途や意図を理解した上での部品集め」という認識であれば問題ないと思います。