回答編集履歴
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誤った Material の使用方法について修正
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@@ -18,4 +18,12 @@
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Sprite の初期設定では Sprite-Default が予め設定されているため、本来はアプリケーションが完全に透けるというようなことはないようです。
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~~なお、Image のブレンドモードにこだわりがなければ、Marial は Sprite-Default で問題なさそうです。
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~~なお、Image のブレンドモードにこだわりがなければ、Marial は Sprite-Default で問題なさそうです。→ Image-Default が適切なようでした。少なくとも Text の表示に不都合が生じます。~~
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普通のフルカラーのテクスチャを使用した Image の場合は、Image-Default では質問と同様の症状が発生しておりました。度々の誤報告および修正の遅れをお詫びします。もしこの件を閲覧されて対応された方がいらっしゃいましたらご注意ください。
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(2018/02/26更新)
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**Image オブジェクトは Sprite-Default、Text は Image-Default が基本的に向いているようです**。テクスチャの状態により例外があるようですが、Unity 上で表示がおかしくなければ Image には Sprite-Default でいいようです。
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(画像の色情報により異なるようです。この問題を熟知していらっしゃる方がおられましたら、ご情報いただけますと大変助かります)
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Image につける基本の Material について修正
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@@ -18,4 +18,4 @@
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Sprite の初期設定では Sprite-Default が予め設定されているため、本来はアプリケーションが完全に透けるというようなことはないようです。
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なお、Image のブレンドモードにこだわりがなければ、Marial は Sprite-Default で問題なさそうです。
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~~なお、Image のブレンドモードにこだわりがなければ、Marial は Sprite-Default で問題なさそうです。~~ Image-Default が適切なようでした。少なくとも Text の表示に不都合が生じます。
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説明調整
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- Image の Material が未設定
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**Image の Material の初期設定は None** です。None の場合、
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**Image の Material の初期設定は None** です。None の場合、該当Image の α 値にしたがってアプリケーションが透ける模様です。
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この状態では Unity、Windwos アプリケーション上などでは通常の重ねとして表示されるため、加算などの工夫が必要なければこのままにしてしまうかもしれません。今回では通常重ねの用途ばかりだったこともあり、この把握が遅れました。
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