回答編集履歴

1

誤記修正

2018/02/16 13:47

投稿

cateye
cateye

スコア6851

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- もしすでに削除してしまったなら、必要なデータを救える範囲でバックアップして再インストールするしかないと思います。(削除した状態だけなら何とかなるかもしれませんが(やったこと無い)、再起動したら立ち上がらなくなります) 独自にインストールしたコマンドや設定など、消えてしまっているものがあので、インストールや設定が必要になります。/etcが消えるとマウントも出来てないはずなのでなので、ルートディレクトリ/から到達できるファイルしか実行できなくなるので結構大変です。・・・通常の作業にroot権限は非常に危険です。・・・私自身はFreeBSDの/etc/fstabの書き換えを間違えてマウントできなくなり苦労した覚えがあります。
1
+ もしすでに削除してしまったなら、必要なデータを救える範囲でバックアップして再インストールするしかないと思います。(削除した状態だけなら何とかなるかもしれませんが(やったこと無い)、再起動したら立ち上がらなくなります) 独自にインストールしたコマンドや設定など、消えてしまっているものがあので、インストールや設定が必要になります。/etcが消えるとマウントも出来てないはずなのでなので、ルートディレクトリ/から到達できるファイルしか実行できなくなるので結構大変です。・・・通常の作業にroot権限は非常に危険です。・・・私自身はFreeBSDの/etc/fstabの書き換えを間違えてマウントできなくなり苦労した覚えがあります。