回答編集履歴

2

ちょっと追記

2018/02/12 15:55

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6766

test CHANGED
@@ -7,3 +7,15 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  そのSDK Component Setupのウィンドウで、Android SDK Locationと表示されているテキストボックスの右側に…ボタンがあります。これを押下するとダイアログが表示されて、SDKを導入するフォルダーを選択することができます。ここで、前述の制限に引っかからない場所(例えば`C:\android\android-sdk`のような)を指定すれば、この画面のNextボタンが有効になり、次の画面でSDKのダウンロードに進むはずです。
10
+
11
+
12
+
13
+ ---
14
+
15
+
16
+
17
+ (ちょっと追記)
18
+
19
+
20
+
21
+ ただ、SDKの導入ができたとしても、Android Studioは他にも設定用フォルダーをいくつかユーザーフォルダーの直下に作成します。それらまでも非ASCII文字のユーザーフォルダー名による影響を直ちに受けるわけではないようですが、可能であればASCII文字だけによるローカルアカウントを新たに作成して、そのユーザーでログインした環境でAndroid Studioを導入するのが理想だとは思います。

1

少し修正

2018/02/12 15:55

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6766

test CHANGED
@@ -2,8 +2,8 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- しかし、現在のAndroid SDKは、日本語などASCII文字以外が含まれる場所には導入できないようになっています。ご提示いただいた「DefaulitSettingで指定されているSDKのパス」の画面画像で、__Your SDK location contains non-ASCII characters.__と表示されていることが確認できますが、これはまさにその制約に引っかかっていることを示しています。
5
+ しかし、現在のAndroid SDKは、日本語などASCII文字以外が含まれる場所には導入できないようになっています。ご提示いただいた「DefaulitSettingで指定されているSDKのパス」の画面画像で、__Your SDK location contains non-ASCII characters.__と表示されていることが確認できますが、これはまさにその制約に引っかかっていることを示しています。Windowsを利用している方にとっては、Microsoftアカウントによってユーザーフォルダー名に漢字を使われてしまうと、漏れなくこの制約に引っかかってしまうため、ここで詰まってしまう方も多いようです。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- そのSDK Component Setupのウィンドウで、Android SDK Locationと表示されているテキストボックスの右側に…ボタンがあります。これを押下するとダイアログが表示されて、SDKを導入するフォルダーを選択することができます。ここで、前述の制限に引っかからない場所(例えば`C:\android\android-sdk`のような)を指定すれば導入きるないしょうか
9
+ そのSDK Component Setupのウィンドウで、Android SDK Locationと表示されているテキストボックスの右側に…ボタンがあります。これを押下するとダイアログが表示されて、SDKを導入するフォルダーを選択することができます。ここで、前述の制限に引っかからない場所(例えば`C:\android\android-sdk`のような)を指定すれば、この画面のNextボタンが有効になり、次の画面SDKダウンロードに進む