回答編集履歴

1

追記

2018/02/07 02:40

投稿

KazuhiroHatano
KazuhiroHatano

スコア7804

test CHANGED
@@ -1 +1,29 @@
1
1
  普通にwidthはダメだけど、max-widthなら効くよ
2
+
3
+
4
+
5
+ ブラウザで要素詳細を見ればわかるけど、WPのvideoショートコードでは
6
+
7
+ ムービーのサイズに合わせてJSでコンテナのwidthを指定してる
8
+
9
+
10
+
11
+ 流石にcssファイルからじゃJSが直接指定したwidthより強い指定はかけれない
12
+
13
+ だけどmax-widthなら効くのでこっちでサイズを制御、min-widthも同じく
14
+
15
+
16
+
17
+
18
+
19
+ 蛇足ながら
20
+
21
+
22
+
23
+ WPのvideoショートコードはそこそこいい感じなプレイヤーを出してくれるので
24
+
25
+ 簡単にムービーを記事中に挿入するにはいいけど
26
+
27
+ もし背景にフルスクリーンで動画貼りたいとかいう目的なら
28
+
29
+ 普通にvideoタグ使った方がいいです