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怒涛の低評価が入ったので、古い話題ではありますがせっかくなので追記しておきます。
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個人的には、CardHandクラスにrankTableなどのフィールドを用意すると楽なように思います。
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rankTableは『カードのランク』対『枚数』の連想配列です。
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rankTableを適宜確認し、値が2以上のときに整理すれば良いです。
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class CardHand {
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private Map<Integer, Integer> rankTable = new HashMap<>();
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{
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IntStream.rangeClosed(1, 13)
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.forEach(e -> rankTable.put(e, 0))
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public void addCard(Card card) {
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手札に追加する通常の処理;
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rankTable.compute(
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card.getRank(), (key, old) -> old + 1
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}
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public void removeCard(Card card) {
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手札から排除する通常の処理;
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rankTable.compute(
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card.getRank(), (key, old) -> old - 1
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);
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}
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private void removeCardByRank(int rank) {
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Card card = 当該ランクのカードを一枚選択;
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removeCard(card);
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}
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private boolean hasDuplicateCards() {
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return rankTable.entrySet().stream()
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.map(Map.Entry::getValue)
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.anyMatch(v -> 2 <= v)
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}
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private void dispose() {
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while(hasDuplicateCards()) {
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rankTable.entrySet().stream()
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.filter(entry -> entry.getValue() >= 2)
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.forEach(entry -> {
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int rank = entry.getKey();
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for(int i = 0; i < 2; ++i) {
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removeCardByRank(rank);
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}
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}
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その他、必要なメソッド
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疑似コードなのでこのままでは動きませんが。悪しからず。
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ところで、**半年以上前の回答**に急にマイナスが付くのは異常に思えます。
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確かに正確な回答ではありませんでしたが、**今日一日で6つもマイナス**が付いています。
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この件は運営に連絡し、何か異常な動向が無いか調査していただくことにします。
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2018/1/30 までの回答
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なんでマイナス?と思ってしばらく考えていましたが、
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よく考えたら要求は重複する要素の排除じゃないですね。失礼しました。
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なんでマイナス?と思ってしばらく考えていましたが、
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よく考えたら要求は重複する要素の排除じゃないですね。失礼しました。
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重複の除去のためによく使われるのが、一度集合に置き換える方法です。
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リスト ⇒ 集合 ⇒ リスト のように変換すれば重複する要素を取り除けます。
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重複
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重複の除去のためによく使われるのが、一度集合に置き換える方法です。
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リスト ⇒ 集合 ⇒ リスト のように変換すれば重複する要素を取り除けます。
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