回答編集履歴

1

追記

2018/01/28 14:40

投稿

xenbeat
xenbeat

スコア4258

test CHANGED
@@ -14,7 +14,13 @@
14
14
 
15
15
  例えば、IDE・エディタ、チャットアプリ、メーラー、ブラウザ(複数タブ)、ターミナル、仮想化ソフト、エミュレータ等。
16
16
 
17
- この状態でソースコードのコンパイルなんか走らせると13インチの基本スペックじゃ厳しいす。
17
+ この状態でソースコードのコンパイルなんか走らせると13インチの基本スペックじゃ厳しいと思います。
18
+
19
+
20
+
21
+ 開発の仕方にもよると思いますが、少なくとも私は、Macに仮想環境を立てて、その上でWebフロントエンドとWebAPIを同時開発し、さらにスマホアプリ開発も同時開発していた時には13インチでは仕事になりませんでした。
22
+
23
+
18
24
 
19
25
  touchbarはあってもなくても良いですが、実際に触ってみてメリットが感じられなかったので個人的にはいらないと思ってます。機能がリッチになった分リソース食いますし。(まあその分スペックが旧モデルより若干上がってるんですが)
20
26