回答編集履歴

2

例え話を強化

2018/01/25 05:04

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -62,23 +62,19 @@
62
62
 
63
63
 
64
64
 
65
- ESが道路交通法、JSは実際に公道を走ってる車…という解釈のほうがより正ですかね
65
+ ESが道路運送車両法、JSは実際に公道を走ってる車…という解釈がより正解に近いです。
66
66
 
67
- 車なんで、電気自動車積もうが、ロータリーエンジン積もうが、タイヤ交換しようがなんでも良いわけです。
67
+ 電気自動車だろうが、ロータリーエンジン積もうが、タイヤ交換しようがなんでも良いわけです。
68
68
 
69
69
  法律にさえ従えば公道走って良いですからね。
70
70
 
71
71
 
72
72
 
73
- いえES2015以降毎年仕様が作られているので、
73
+ 実際の世界で1台の車を指差して「あっ、道路運送車両法だ!」と呼ぶ人間居ません。
74
74
 
75
- 対応・非対応り分かりにく状況で、部分的に対応している機能も沢山あります。
75
+ でも、車を見なら「これが基準ギリギリ?道路運送車両法のここの基準は駄目だよぁ」とう発言はあります
76
76
 
77
- [http://kangax.github.io/compat-table/es6/](http://kangax.github.io/compat-table/es6/)
78
-
79
-
80
-
81
- 仕様に準拠けどだ未完成す!ごめなさい!といったところでしょう
77
+ JS≒ESと同一視るように見えすが、エンジニアは文脈ちゃんと使分けています
82
78
 
83
79
 
84
80
 

1

2への回答を調整

2018/01/25 05:04

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -62,17 +62,23 @@
62
62
 
63
63
 
64
64
 
65
- 問題ないでしょう
65
+ ESが道路交通法、JSは実際に公道を走ってる車…とう解釈のほうがより正確すかね
66
66
 
67
- ただしこのブラウザのJavaScriptはこのECMAScript準拠で作られてるとい感じの対応です。
67
+ 車なんで電気自動車積もうがロータリーエンジン積もうが、タイヤ交換しようがなんも良いわけです。
68
+
69
+ 法律にさえ従えば公道走って良いですからね。
68
70
 
69
71
 
70
72
 
71
73
  とはいえ、ES2015以降は毎年仕様が作られているので、
72
74
 
73
- 対応・非対応がかなり分かりにくい状況で、部分的に対応している機能も沢山あります
75
+ 対応・非対応がかなり分かりにくい状況で、部分的に対応している機能も沢山あります。
74
76
 
75
77
  [http://kangax.github.io/compat-table/es6/](http://kangax.github.io/compat-table/es6/)
78
+
79
+
80
+
81
+ 仕様に準拠したいけどまだ未完成です!ごめんなさい!といったところでしょう。
76
82
 
77
83
 
78
84