回答編集履歴

1

文章をちょっとだけ修正

2018/01/17 16:05

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
+ 私も興味を持ってNimをあれこれ調べましたが、
2
+
1
- 私もNim関しては限定的にしか知らないので分かる箇所だけ回答します。
3
+ 実際使った事がないので分かる箇所だけ回答します。
2
4
 
3
5
 
4
6
 
@@ -18,7 +20,9 @@
18
20
 
19
21
 
20
22
 
21
- まぁNimはCなんで、普通にCと同様に[スレッドを生成](https://qiita.com/6in/items/5e07c075c7d760d47ce1)できます。
23
+ まぁNimはCなんで、普通に[スレッドを生成](https://qiita.com/6in/items/5e07c075c7d760d47ce1)できます。
24
+
25
+ (ただし本当にCのスレッドと全く同じ性能かまではよくわかりません)
22
26
 
23
27
 
24
28
 
@@ -27,6 +31,12 @@
27
31
  Cには[libuv](http://kimitok.hateblo.jp/entry/2014/03/30/185544)という超高速イベントループのライブラリが存在しており、
28
32
 
29
33
  Node.jsの高速イベントループはこのlibuvを指しています。
34
+
35
+
36
+
37
+ この辺の事情から、実際に動かしてベンチマークを取らないとなんとも言えないものの、
38
+
39
+ そんじょそこらの言語と比べて遅くて使えないということはまずないと思います。
30
40
 
31
41
 
32
42
 
@@ -42,7 +52,7 @@
42
52
 
43
53
  yieldやらawaitやら期待できそうな予約語が用意されてるようですね。
44
54
 
45
- っかり使いこえすばスッキリ書けるんじゃないでしょうか?
55
+ サンプルコードを見る限り、上手く遅延しながら待つ仕組みが用意されているんじゃないかと思うのすが…
46
56
 
47
57
  期待に適うか読み進めて見てください。
48
58