回答編集履歴

1

passengerの参考記事のURLを追記しました

2017/12/29 01:14

投稿

mingos
mingos

スコア4025

test CHANGED
@@ -39,3 +39,43 @@
39
39
  私個人ではムームードメインを使っていますが、会社ではエックスドメインを使っています。
40
40
 
41
41
  ドメイン業者の違いとしては、管理画面と価格の違いがありますが、気にするほどではないです。
42
+
43
+
44
+
45
+
46
+
47
+ ### Passengerの設定などの参考URL
48
+
49
+
50
+
51
+ 私自身は、Apache+Pumaで運用しているので、Passengerに詳しくないので参考URLを紹介しておきます。
52
+
53
+ 実際に試していないので、そこはご了承ください。
54
+
55
+
56
+
57
+ この記事ではサーバのOSはCentOS7を前提としていますので、これを参考にする場合は、実際に借りるサーバのOSをCentOS7を選択してください。
58
+
59
+ また、ローカルの仮想マシンでも試せますので、いきなり本番サーバを借りずに、まずはローカルの仮想マシン(vagrantなど)で試してみるのが良いと思います。
60
+
61
+
62
+
63
+ また、この記事のRailsやRubyのバージョンが古いのでそこはご自身の環境に置き換えてください。
64
+
65
+ 100%自分と同じ環境の記事というものはなかなかないので、仕方ないです。
66
+
67
+ 環境の違いにより、作業していると表示される画面なども、記事とは異なる部分が出てくるはずですが、それはそういうものなのでその都度調べながら進める必要があります。
68
+
69
+
70
+
71
+ [Apache2.4+passenger5でrails4.2を動かす](https://owani.net/ruby_on_rails/apache-passenger/414/)
72
+
73
+
74
+
75
+ Rails 4.2.5.1
76
+
77
+ ruby 2.3.0
78
+
79
+ Apache 2.4.6
80
+
81
+ Passenger 5.0.24