回答編集履歴

1

失礼にならないように表現を変更

2017/12/06 15:36

投稿

.M.
.M.

スコア98

test CHANGED
@@ -24,8 +24,8 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- tomagurosuさんがいうところの「コンピュータサイエンス」が教えられているような大学の学科ではこれらの科目はおそらく必修科目ですので、卒業した、という証明はすなわちこれらの学問の基礎を理解している、という事につながるのだと思われます。一見、プログラミングに直接関係ないようなものでも、実はいろいろ関係していたりするので、これらを強制的によく知る先人(先生)から一気に体系的に教えてもらえる、というのは後々自分で独学を進めるにしろ、それなりにメリットはあるかと思います(例えばいろいろな数学の記号が概念を理解できているだけでも将来的な独学が加速できるかと思います)。
27
+ tomagurosuさんがいうところの「コンピュータサイエンス」が教えられているような大学の学科ではこれらの科目はおそらく必修科目ですので、一見、プログラミングに直接関係ないようなものでも、実はいろいろ関係していたりするので、これらを強制的によく知る先人(先生)から一気に体系的に教えてもらえる、というのは後々自分で独学を進めるにしろ、それなりにその後の学習速度を増す効果はあるかと思います(例えばいろいろな数学の記号が概念を理解できているだけでも将来的な独学が加速できるかと思います)。
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- ただ、将来最終的に到達できるレベルが情報処理関連/科を卒業したかどうかで決まるとは私は思いません。ご参考になれば幸いです。
31
+ ただ、将来最終的に到達できるレベル(分野によると思います)がこれらの学問の基礎を全てしたかどうかで決まるとは私は思いません。ご参考になれば幸いです。