回答編集履歴

2

修正

2017/12/02 10:52

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -4,6 +4,6 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- 質問に記載のテーブルでは、携帯電話番号など2^32を超える値を入力しようとしてオーバーフローしているように見えます。
7
+ 質問に記載のテーブルでは、携帯電話番号などで、2^31-1を超える値を入力しようとしてオーバーフローしているように見えます。
8
8
 
9
9
  数値で管理すると、頭の0を補完する必要が出てくるようにも思いますので、やはり文字列での管理が適切かと思います。

1

追記

2017/12/02 10:52

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,3 +1,9 @@
1
1
  電話番号はハイフンの位置なども意味ある情報ですので、文字列として管理した方が良いかと思います。
2
2
 
3
3
  国際電話番号(+81等)の管理をする場合にも同様です。
4
+
5
+
6
+
7
+ 質問に記載のテーブルでは、携帯電話番号などの2^32を超える値を入力しようとしてオーバーフローしているように見えます。
8
+
9
+ 数値で管理すると、頭の0を補完する必要が出てくるようにも思いますので、やはり文字列での管理が適切かと思います。