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やっぱりKotlinもマルチプラットフォーム言語だったので戻す

2017/11/15 08:09

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masaya_ohashi
masaya_ohashi

スコア9206

test CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
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- # Xamarin等のマルチプラットフォーム向け言語
45
+ # Kotlin、Xamarin等のマルチプラットフォーム向け言語
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47
  ## メリット
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48
 

2

XamarinとKotlinを勘違いしていたので修正

2017/11/15 08:09

投稿

masaya_ohashi
masaya_ohashi

スコア9206

test CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
- # Kotlin等のマルチプラットフォーム向け言語
45
+ # Xamarin等のマルチプラットフォーム向け言語
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46
 
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47
  ## メリット
48
48
 

1

マルチプラットフォーム向け言語について追記

2017/11/15 08:06

投稿

masaya_ohashi
masaya_ohashi

スコア9206

test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
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21
 
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22
 
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- # Swift等の言語
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+ # Swift等のOS公式言語
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25
  ## メリット
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26
 
@@ -37,3 +37,21 @@
37
37
  - いちいちコンパイル、更新インストールが要る
38
38
 
39
39
  - 言語ごとに専門的知識が要る
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+
41
+ - OSごとに覚えなければいけない
42
+
43
+
44
+
45
+ # Kotlin等のマルチプラットフォーム向け言語
46
+
47
+ ## メリット
48
+
49
+ - コンパイル言語であるため、公式言語と同様のメリットがある
50
+
51
+ - 一つのコードから対応しているOS全てに出力できる
52
+
53
+ ## デメリット
54
+
55
+ - 最新のOSが出たとき、アップデートされるまで新機能が使えない、動かなくなる等がありうる
56
+
57
+ - 端末のニッチな機能は対応していない場合がある(赤外線等)