回答編集履歴

2

語句修正(誤字・言い回し)

2017/10/13 01:56

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25171

test CHANGED
@@ -14,8 +14,8 @@
14
14
 
15
15
  Let's Encrypt からの有効期限終了間近のお知らせメール( [Let's Encrypt Expiration Emails](https://letsencrypt.org/docs/expiration-emails/) 参照)が最初に届くのタイミングは、証明書有効期限の約3週間前です。
16
16
 
17
- おそらく、renew こまんどで、SSL証明書が更新できるタイミングは、それ以降になると思います。
17
+ おそらく、certbot renew コマンドで、SSL証明書が更新できるタイミングは、それ以降になるのではないかと思っています。
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- うちの場合、複数ドメインを1台のサーバで運用している関係で、取得時期が異なる複数の証明書を使っていますので、毎月2回 cron で自動実行させていますが、更新期限がきているだけ更新されて、有効期限まで3週間以上ある証明書(過去の実行結果を確認みたところ有効期限25日前では更新されていませんでした)は、処理が、skip されているので問題ないと思います。
21
+ うちの場合、複数ドメインを1台のサーバで運用している関係で、取得時期が異なる複数の証明書を使っていますので、毎月2回 cron で自動実行させていますが、有効期限が残り少ない(更新期限がきている)証明書だけ更新されて、有効期限まで3週間以上ある証明書(過去の実行結果を確認みたところ有効期限25日前では更新されていませんでした)は、更新処理が、skip されているので、期間前に実行していても問題ないと思います。

1

語句修正

2017/10/13 01:56

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25171

test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
  Let's Encrypt からの有効期限終了間近のお知らせメール( [Let's Encrypt Expiration Emails](https://letsencrypt.org/docs/expiration-emails/) 参照)が最初に届くのタイミングは、証明書有効期限の約3週間前です。
16
16
 
17
- おそらく、SSL証明書が更新できるタイミングは、それ以降になると思います。
17
+ おそらく、renew こまんどで、SSL証明書が更新できるタイミングは、それ以降になると思います。
18
18
 
19
19
 
20
20