回答編集履歴

4

修正

2017/10/13 00:48

投稿

root_jp
root_jp

スコア4666

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  h.hp = 100;
26
26
 
27
- // 「ミナト」「炎の剣」を装備させる(has)
27
+ // 「ミナト」「炎の剣」を装備させる(has)
28
28
 
29
29
  h.sword = s;
30
30
 

3

追記

2017/10/13 00:48

投稿

root_jp
root_jp

スコア4666

test CHANGED
@@ -4,7 +4,11 @@
4
4
 
5
5
  Sword s = new Sword();
6
6
 
7
+ // このSwordの名前は「炎の剣」である
8
+
7
9
  s.name = "炎の剣";
10
+
11
+ // 「炎の剣」の攻撃力は「10」である
8
12
 
9
13
  s.damage = 10;
10
14
 
@@ -12,15 +16,19 @@
12
16
 
13
17
  Hero h = new Hero();
14
18
 
19
+ // このHeroの名前は「ミナト」である
20
+
15
21
  h.name = "ミナト";
22
+
23
+ // 「ミナト」のヒットポイントは「100」である
16
24
 
17
25
  h.hp = 100;
18
26
 
19
- // Heroに作ったSword持たせる(has)
27
+ // 「ミナト」「炎の剣」装備させる(has)
20
28
 
21
29
  h.sword = s;
22
30
 
23
- // Heroが持っているSwordnameを出力。nameはSwordを作った際に設定している「炎の剣」
31
+ // 「ミナト」が持っている名前を出力。つまり「炎の剣」となる
24
32
 
25
33
  System.out.println("現在の武器は" + h.sword.name);
26
34
 

2

変更

2017/10/13 00:46

投稿

root_jp
root_jp

スコア4666

test CHANGED
@@ -16,11 +16,11 @@
16
16
 
17
17
  h.hp = 100;
18
18
 
19
- // 作ったHeroに作ったSwordを設定
19
+ // Heroに作ったSwordを持たせる(has)
20
20
 
21
21
  h.sword = s;
22
22
 
23
- // 作ったHeroに設定したSwordのnameを出力。nameはSwordを作った際に設定している「炎の剣」
23
+ // Heroが持っているSwordのnameを出力。nameはSwordを作った際に設定している「炎の剣」
24
24
 
25
25
  System.out.println("現在の武器は" + h.sword.name);
26
26
 

1

追記

2017/10/13 00:41

投稿

root_jp
root_jp

スコア4666

test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
  h.sword = s;
22
22
 
23
- // 作ったHeroに設定したSwordのnameを出力
23
+ // 作ったHeroに設定したSwordのnameを出力。nameはSwordを作った際に設定している「炎の剣」
24
24
 
25
25
  System.out.println("現在の武器は" + h.sword.name);
26
26