回答編集履歴

2

別スコープ上にある変数 `i` と同じ変数名で変数宣言しても

2017/09/27 06:21

投稿

think49
think49

スコア18162

test CHANGED
@@ -50,7 +50,7 @@
50
50
 
51
51
  これは別の問題です。
52
52
 
53
- スコープが正しく分割されていれば、別スコープ上にある変数 i を使用しても、別の変数 i として扱われるので、何の問題もないはずです。
53
+ スコープが正しく分割されていれば、別スコープ上にある変数 `i` と同じ変数名で変数宣言しても、別の変数 `i` として扱われるので、何の問題もないはずです。
54
54
 
55
55
 
56
56
 

1

補足

2017/09/27 06:21

投稿

think49
think49

スコア18162

test CHANGED
@@ -34,7 +34,7 @@
34
34
 
35
35
  端的にいって、ショートコーダーが好む書き方ですね。
36
36
 
37
- 圧縮ツールで圧縮ている事も考えましたが、ツールで圧縮した場合は `ca`, `ga` 等の二文字の変数名が残る理由がないので、人間が書いているコードだと思いました。
37
+ (初めは「実は、質問文のコードは圧縮ツールで圧縮されているのでは」と考えましたが、ツールで圧縮した場合は `ca`, `ga` 等の二文字の変数名が残る理由がないので、人間が書いているコードだと思いました。)
38
38
 
39
39
 
40
40