回答編集履歴

1

文章構成を変更

2017/09/19 00:58

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -1,27 +1,29 @@
1
1
  > その会社との関係性を壊したくない
2
2
 
3
3
 
4
+
5
+ これをやってきてかなり後悔してる人間です。
6
+
7
+ 私は下記の答えにたどり着き、基本的に他部署の問題は断るようにしています。
8
+
9
+
10
+
11
+ ```
4
12
 
5
13
  それは業務時間内の話ですか?
6
14
 
7
15
  もし業務時間内なのであれば、職務怠慢で契約を切られてもおかしくない背信行為だと思いますね。
8
16
 
9
- 相手が何のために金を払ってくれているのか、相手の方をちゃん見据えしょう
17
+ 相手が何に金を払っているのか考えれば自ず取るべき対応が定ります
18
+
19
+ しかも違う案件の問題なんだから、なおさら上を通せと言うべきです。
20
+
21
+ ```
10
22
 
11
23
 
12
24
 
13
- 精神で考えれば自ずと取るべき対応わかるかと思います。
25
+ 情けは人為ならずということわざのように、巡り巡って良いことるかと思います。
14
26
 
15
- しか部署の問題なんだから、なおさら上を通せと言うべきですね。
27
+ 助け合いの精神は良いものですね。
16
28
 
17
- そうすればよほど酷い会社でない限り上司で止まるはずなんで。
18
-
19
-
20
-
21
- 情けは人の為ならずということわざのように、
22
-
23
- 巡り巡って良いことはあるかとは思いますので、
24
-
25
- 明確な線引をした上でコーヒー案件と思うならある程度助けても良いと思います。
29
+ 自分がコーヒー案件で許せると思うなら業務時間外で対応しても良いと思います。
26
-
27
- その部署へのヘルプで正式加入した時にその出来ない君の糞コードを延々読む苦行をせずに済むでしょうしね…