回答編集履歴

1

追記

2017/09/19 07:19

投稿

maisumakun
maisumakun

スコア145201

test CHANGED
@@ -7,3 +7,17 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  ということで、間違いないのは「SymantecからDigiCertへの事業譲渡までは、Symantec系の証明書を買うのは適当ではない」ということです。
10
+
11
+
12
+
13
+ ----
14
+
15
+ (追記)
16
+
17
+
18
+
19
+ 自分もSSLストアのアカウントを持っていたのでログインしてみましたが、案内は、上記のような事情で「現時点ではシマンテック系の証明書のご購入は推奨しません。」となっていました。
20
+
21
+
22
+
23
+ FujiSSLはこのSSLストアの運営元であるニジモが認証局となって発行しているものです(上位認証として[セコムのサービス](http://www.secomtrust.net/service/ninsyo/publicca.html)を利用しています)。自社の商品を推してくるのもある意味仕方ないところではありますが、純粋なルートとして入っている認証局より少し格は落ちるかなというのが、正直な印象です。