回答編集履歴
1
修正
answer
CHANGED
@@ -2,12 +2,13 @@
|
|
2
2
|
とくに ssh 関係のファイルは、ディレクトリに誰でも書き込めるとか。関連ファイルのパーミッションが 644 や 600 じゃないと不正なファイルと認識されて無視されます。
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
|
5
|
+
以下のページで、ルートディレクトリのパーミッションを変更する実験された方がいますので、この復旧手順を実施することになります。
|
6
|
+
まず、内容を読んで、どのような作業をするのかよく理解してください。
|
6
7
|
|
7
8
|
[パーミッション変更をミスってEC2に入れなくなった時の対処方法](http://qiita.com/MikioSuematsu/items/7087be7d5cdec3e38a87)
|
8
9
|
|
9
10
|
|
10
|
-
なお、このURLの例では、 / のみ
|
11
|
+
なお、このURLの例では、 / (ルートディレクトリ)のみパーミッションを変更していますので、 / のみパーミッションを元に戻して修正していますが、**あなたの場合は、/ 以下のすべてのディレクトリ・ファイルのパーミッションを変更しましたので、変更したすべてのディレクトリ、ファイルのパーミッションを 正しい値に戻さなければ行けません。**
|
11
12
|
|
12
13
|
|
13
|
-
なお、いちばん手っ取り早いのは、必要なデータをバックアップして、新規にインスタンスを作り直して、データをリストアする方法でしょうか。
|
14
|
+
なお、いちばん手っ取り早いのは、現在のインスタンスの復元をあきらめて、必要なデータをバックアップして、新規にインスタンスを作り直して、データをリストアする方法でしょうか。
|