回答編集履歴

2

誤字修正

2017/09/10 03:56

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
  d3に関しては使った事無いからよく分からないけど、
44
44
 
45
- サンプルを軽く眺めた限り、jQueryと同じパターン※で破壊的な作りだと思うんだよね。
45
+ サンプルを軽く眺めた限り、jQueryと同じパターン※で破壊的な作りだと思うんだよね。
46
46
 
47
47
 
48
48
 

1

d3ライブラリに対する質問を追加

2017/09/10 03:56

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -31,3 +31,29 @@
31
31
  // {id: 4}
32
32
 
33
33
  ```
34
+
35
+
36
+
37
+ ---
38
+
39
+
40
+
41
+ 後者の質問だけど、そのd3.scaleTime.rangeは破壊的なメソッドなのかな?
42
+
43
+ d3に関しては使った事無いからよく分からないけど、
44
+
45
+ サンプルを軽く眺めた限り、jQueryと同じパターン※で破壊的な作りだと思うんだよね。
46
+
47
+
48
+
49
+ もし破壊的じゃないなら、`range`メソッドいくら叩いてもオブジェクトの値は変更されない。
50
+
51
+ つまりconstの方が適切だよね、一回確認してみてくれる?
52
+
53
+
54
+
55
+ ※jQueryのパターン
56
+
57
+ 毎回thisを返しまくって、メソッドチェーンを実現している。
58
+
59
+ 途中の結果を何時でも変数に入れてキャッシュ出来るように、各メソッドは毎回新しいインスタンスを作り直している。