回答編集履歴
2
誤字修正
test
CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
|
|
42
42
|
|
43
43
|
d3に関しては使った事無いからよく分からないけど、
|
44
44
|
|
45
|
-
サンプルを軽く眺めた限り、jQueryと同じパターン※で破壊的な作りだと思うんだよね。
|
45
|
+
サンプルを軽く眺めた限り、jQueryと同じパターン※で非破壊的な作りだと思うんだよね。
|
46
46
|
|
47
47
|
|
48
48
|
|
1
d3ライブラリに対する質問を追加
test
CHANGED
@@ -31,3 +31,29 @@
|
|
31
31
|
// {id: 4}
|
32
32
|
|
33
33
|
```
|
34
|
+
|
35
|
+
|
36
|
+
|
37
|
+
---
|
38
|
+
|
39
|
+
|
40
|
+
|
41
|
+
後者の質問だけど、そのd3.scaleTime.rangeは破壊的なメソッドなのかな?
|
42
|
+
|
43
|
+
d3に関しては使った事無いからよく分からないけど、
|
44
|
+
|
45
|
+
サンプルを軽く眺めた限り、jQueryと同じパターン※で破壊的な作りだと思うんだよね。
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
もし破壊的じゃないなら、`range`メソッドいくら叩いてもオブジェクトの値は変更されない。
|
50
|
+
|
51
|
+
つまりconstの方が適切だよね、一回確認してみてくれる?
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
※jQueryのパターン
|
56
|
+
|
57
|
+
毎回thisを返しまくって、メソッドチェーンを実現している。
|
58
|
+
|
59
|
+
途中の結果を何時でも変数に入れてキャッシュ出来るように、各メソッドは毎回新しいインスタンスを作り直している。
|