回答編集履歴

3

誤記修正

2017/09/05 06:44

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25171

test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  (おまけ)
14
14
 
15
- 実際に計算してみようと思ったのですが、カラム構成が不明でしたのであきらめたのですが、ためしに質問に記載された数字を使って、ざっくりと電卓をたたいてみました。
15
+ 実際に計算してみようと思いつつ、カラム構成が不明であきらめたのですが、ためしに質問に記載された数字を使って、ざっくりと電卓をたたいてみました。
16
16
 
17
17
  かなり大雑把な感じになりますが、インデックスを除いて、概算 700MB 位かなと思います。
18
18
 

2

追記

2017/09/05 06:44

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25171

test CHANGED
@@ -8,4 +8,12 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
+ ----
11
12
 
13
+ (おまけ)
14
+
15
+ 実際に計算してみようと思ったのですが、カラム構成が不明でしたのであきらめたのですが、ためしに質問に記載された数字を使って、ざっくりと電卓をたたいてみました。
16
+
17
+ かなり大雑把な感じになりますが、インデックスを除いて、概算 700MB 位かなと思います。
18
+
19
+

1

誤記修正

2017/09/05 06:43

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25171

test CHANGED
@@ -1,7 +1,11 @@
1
- PostgreSQL は、1ページが、8192 バイトを超えれないので、大きなテーブルはTOASTテーブルに保存する仕様になっています。
1
+ PostgreSQL は、1ページが、8192 バイトを超えれないので、大きなデータは、本来のテーブル別のTOASTテーブルに保存する仕様になっています。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
5
  TOASTを使っている場合のディスク容量の見積もり計算について、石井さんの書かれた記事に記載がありましたので、以下を参照してください。
6
6
 
7
7
  [Web+DB PRESS Vol.24 徒然PostgreSQL散策 第10回テーブルの構造とディスク容量の見積もり](http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/webdb-pdfs/vol24_214-221.pdf)
8
+
9
+
10
+
11
+