回答編集履歴

2

訂正

2017/09/08 01:25

投稿

ozy999
ozy999

スコア17

test CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
- エミュレータにバンドルされている OpenGL ライブラリの代わりに libstdc++.so を使用するように変更します
45
+ エミュレータにバンドルされているライブラリの代わりに libstdc++.so を使用するように変更します
46
46
 
47
47
  ```
48
48
 
@@ -54,12 +54,4 @@
54
54
 
55
55
 
56
56
 
57
- OpenGL ライブラリを使わないのなら SVGA_VGPU10 はいらないのではないか・・・
58
-
59
-
60
-
61
- と思いましたが SVGA_VGPU10 がないとエミュレータが落ちてしまいました
62
-
63
-
64
-
65
57
  以上で無事にエミュレータが高速起動します

1

設定内容の追加

2017/09/08 01:25

投稿

ozy999
ozy999

スコア17

test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- 環境変数を .bashrc にセットします
17
+ 環境変数を .profile にセットします
18
18
 
19
19
  ```
20
20
 
@@ -23,10 +23,6 @@
23
23
  ```
24
24
 
25
25
  これで OpenGL 2.1 が利用されることとなりエラーが表示されなくなりました
26
-
27
-
28
-
29
-
30
26
 
31
27
 
32
28
 
@@ -39,3 +35,31 @@
39
35
 
40
36
 
41
37
  [VMWareでvmw_ioctl_command error Invalid argument.で落ちる場合](http://qiita.com/kkoba84/items/dfa23f87b0c94d0a6935)
38
+
39
+
40
+
41
+ これで VMware の問題は解決しましたが、これだけではまだエミュレータは落ちてしまいます
42
+
43
+
44
+
45
+ エミュレータにバンドルされている OpenGL ライブラリの代わりに libstdc++.so を使用するように変更します
46
+
47
+ ```
48
+
49
+ export ANDROID_EMULATOR_USE_SYSTEM_LIBS=1
50
+
51
+ ```
52
+
53
+ [Environment Variables](https://translate.googleusercontent.com/translate_c?anno=2&depth=1&hl=ja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&sp=nmt4&tl=ja&u=https://developer.android.com/studio/command-line/variables.html&usg=ALkJrhhm-eTSkM5UB7JR09d-IZ-p04Lh6g) 参照
54
+
55
+
56
+
57
+ OpenGL ライブラリを使わないのなら SVGA_VGPU10 はいらないのではないか・・・
58
+
59
+
60
+
61
+ と思いましたが SVGA_VGPU10 がないとエミュレータが落ちてしまいました
62
+
63
+
64
+
65
+ 以上で無事にエミュレータが高速起動します