回答編集履歴

1

途中で終わっていたため。

2017/09/01 09:24

投稿

Ryuto
Ryuto

スコア206

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 以上について、僕の経験をお話しします。
5
+ 僕の経験をお話しします。
6
6
 
7
7
  僕の場合、Railsの勉強をRails tutorialでやりながら、テストコードをminitestではなく、Rspecで書くようにしました。
8
8
 
@@ -16,4 +16,24 @@
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
+ > modelから書く意味
20
+
21
+
22
+
23
+ これについては、僕もなんでなんだろうと思いつつmodelから書いてますね。
24
+
25
+
26
+
27
+ > テストコードの意味
28
+
29
+
30
+
19
- また、テストコードの意味なんですが、一回一回ブラウザの画面でバグ確認とかしていたらキリがないし、仕様の変更とか、バージョンアップ時など、何かしら変更があるときに、t
31
+ 一回一回ブラウザの画面でバグ確認とかしていたらキリがないし、仕様の変更とか、バージョンアップ時など、何かしら変更があるときに、テストを実行しどこでエラーになっているかが簡単にわかります。メンテナンスもしやすいですし。
32
+
33
+ なので、テストコードはなるべく細かく書くことが求められます。
34
+
35
+
36
+
37
+ まー僕も最初の方はどうして書くの?とか思ってました。笑
38
+
39
+