回答編集履歴

3

修正

2017/08/30 12:44

投稿

scsi
scsi

スコア2840

test CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
1
1
  何の為にLinuxコマンドを勉強するかによるかと思います。
2
2
 
3
- とりあえず最初のURLに載っているコマンドは基本的なものでしたので
3
+ 最初のURLに載っているコマンドは基本的なものでしたので
4
4
 
5
- どのコマンドがどのような時に使用されるものくらいは押さえておけばいいかと思います。
5
+ どのコマンドがどのような時に使用されるものは押さえておけばいいかと思います。
6
6
 
7
- 細かいオプションについては、必要な時に調べながら使えば、必要なものがわかっていくかと思います。
7
+ 細かいオプションは、必要な時に調べながら使えば覚えていけると思います。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -18,7 +18,7 @@
18
18
 
19
19
  ファイル削除 rm
20
20
 
21
- 権限操作 chown,chomd,chgrp
21
+ 権限操作 chown,chmod,chgrp
22
22
 
23
23
  編集 vi
24
24
 
@@ -36,4 +36,4 @@
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- あとはLinuxサーバでやりたいことをやりながらそれに必要だったコマンドを覚えていくのがいいかと思います。
39
+ あとはLinuxサーバでやりたいことをやりながらそれに必要だったコマンドを覚えていくのがいいかと思います。

2

修正

2017/08/30 12:44

投稿

scsi
scsi

スコア2840

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  どのコマンドがどのような時に使用されるものくらいは押さえておけばいいかなと思います。
6
6
 
7
- 細かいオプションについては、必要な時に使いながらえていけばいいと思います。
7
+ 細かいオプションについては、必要な時に調べながら使ば、必要なものがわかっていくかと思います。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -32,10 +32,8 @@
32
32
 
33
33
  ディレクトリ削除 rmdir
34
34
 
35
-
36
-
37
- って覚えておけば、細かいオプションについては man でマニュアルをみたり、ググったりできるかと思います。
35
+ って覚えておけば、オプションは man でマニュアルをみたり、ググったりできますよね
38
36
 
39
37
 
40
38
 
41
- Linuxサーバでやりたいことをやりながらそれに必要だったコマンドを覚えていくのがいいかと思います。
39
+ あとはLinuxサーバでやりたいことをやりながらそれに必要だったコマンドを覚えていくのがいいかと思います。

1

追加

2017/08/30 12:41

投稿

scsi
scsi

スコア2840

test CHANGED
@@ -35,3 +35,7 @@
35
35
 
36
36
 
37
37
  って覚えておけば、細かいオプションについては man でマニュアルをみたり、ググったりできるかと思います。
38
+
39
+
40
+
41
+ Linuxサーバでやりたいことをやりながらそれに必要だったコマンドを覚えていくのがいいかと思います。