回答編集履歴

2

今更だが後の参照者のために一部修正

2017/09/14 17:48

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- JavaDriveのサイトに表示されている円記号、「エスケープシーケンスの開始記号」ではなく「Unicodeの円記号」で表示されていますね。これをコピーペーストしたなら正常に動作しないでしょう。(これはJavaDriveのサイトの構成に問題があると思います。)
1
+ JavaDriveのサイトに表示されている円記号、「エスケープ文字」ではなく「Unicodeの円記号」で表示されていますね。これをコピーペーストしたなら正常に動作しないでしょう。(これはJavaDriveのサイトの構成に問題があると思います。)
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -6,4 +6,4 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 「エスケープシーケンスの開始記号」にまつわる話を細かく解説すると結構長ったらしくなります。ネットで資料を調べるなどして、その歴史を知ると良いでしょう。それと同時に、ネット上の資料で今回のように「円記号に見える文字」をコピーペーストする際には、その扱いに注意しないと今回同様、想定外の結果を招くでしょう。
9
+ 「エスケープ文字」にまつわる話を細かく解説すると結構長ったらしくなります。ネットで資料を調べるなどして、その歴史を知ると良いでしょう。それと同時に、ネット上の資料で今回のように「円記号に見える文字」をコピーペーストする際には、その扱いに注意しないと今回同様、想定外の結果を招くでしょう。

1

文章の修正

2017/09/14 17:48

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
- JavaDriveのサイトに表示されている円記号、「エスケープシーケンスの開始記号」ではなく「Unicodeの円記号」で表示されていますね。これをコピーペーストしたなら正常に動作しないでしょう
1
+ JavaDriveのサイトに表示されている円記号、「エスケープシーケンスの開始記号」ではなく「Unicodeの円記号」で表示されていますね。これをコピーペーストしたなら正常に動作しないでしょう。(これはJavaDriveのサイトの構成に問題があると思います。)
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- Android Studio上で、この円記号を削除してキーボードから入力しなおしてみてはどうでしょう。その際、Android Studioのコードエディターに用いられているフォントによっては、スラッシュを逆向きにした記号(バックスラッシュ)に見えるかもしれませんが、そのまま進めてください。それで実行したらどうなるでしょうか。
5
+ Android Studio上で、この円記号を削除してキーボードから入力ししてみしょう。その際、Android Studioのコードエディターに用いられているフォントによっては、スラッシュを逆向きにした記号(バックスラッシュ)に見えるかもしれませんが、そのまま進めてください。それで実行したら改善すはないでしょうか。
6
6
 
7
7
 
8
8