回答編集履歴

2

回答追記

2017/08/27 09:54

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -35,3 +35,23 @@
35
35
 
36
36
 
37
37
  以上のようにいくつか試してみましたが、ご質問の状況が再現できません。少なくとも、このソースやListActivityそのものがAndroid Studioにとってイレギュラーなものということはありません。何か設定的な問題があるのかもしれませんが、ちょっと想像がつかないです。
38
+
39
+
40
+
41
+ ---
42
+
43
+
44
+
45
+ (ここから追記)
46
+
47
+
48
+
49
+ > 同著のサンプルソースを読みながらMainActivity.javaのソースを書き換えていったのですが
50
+
51
+
52
+
53
+ あ!?
54
+
55
+
56
+
57
+ ソースファイル名はMainActivity.javaなのですか?Javaではソースファイルに含まれる唯一のpublicなクラス名をソースファイル名としなければなりません。この例で言えば、Testというクラス名なのですから、Test.javaにしないと。そのせい?

1

設定項目名間違い修正など

2017/08/27 09:54

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- Optimize import on the flyとAdd unambiguous on the flyのオプションを**有効**にした状態で、下図のようにpackage文以外を全て除去したソースファイルに、ご提示いただいたソースのクラス部分だけをペーストしてみました。
5
+ Optimize imports on the flyとAdd unambiguous imports on the flyのオプションを**有効**にした状態で、下図のようにpackage文以外を全て除去したソースファイルに、ご提示いただいたソースのクラス部分だけをペーストしてみました。
6
6
 
7
7
  ![イメージ説明](c5ed5d10050b3be4908174714e946a47.png)
8
8
 
@@ -14,13 +14,13 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- ここでOptimize import on the flyとAdd unambiguous on the flyを**無効**に切り替えて、import文を全て除去してみました。当然至るところがエラーになります。
17
+ ここでOptimize imports on the flyとAdd unambiguous imports on the flyを**無効**に切り替えて、import文を全て除去してみました。当然至るところがエラーになります。
18
18
 
19
19
  ![イメージ説明](ccdc2494cc0ac36b6b2c2f041e8deee8.png)
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- Android Studioでは、エラーが発生している箇所にカーソルを移動して、Alt+Enterキーを押すと、解決法を示してくれます。ここではListActivityの上にカーソルを持って行ってAlt+Enterを入力してみました。
23
+ Android Studioでは、エラーが発生している箇所にカーソルを移動して、`Alt+Enter`キーを押すと、解決法を示してくれます。ここではListActivityの上にカーソルを持って行って`Alt+Enter`を入力してみました。
24
24
 
25
25
  ![イメージ説明](d45fb9d150395af5100e14e9e5aca226.png)
26
26
 
@@ -34,4 +34,4 @@
34
34
 
35
35
 
36
36
 
37
- 以上のようにいくつか試してみましたが、ご質問の状況が再現できません。少なくとも、このソースやListActivityそのものがAndroid Studioにとってイレギュラーなものであるということはありません。何か設定的な問題があるのかもしれませんが、ちょっと想像がつかないです。
37
+ 以上のようにいくつか試してみましたが、ご質問の状況が再現できません。少なくとも、このソースやListActivityそのものがAndroid Studioにとってイレギュラーなものということはありません。何か設定的な問題があるのかもしれませんが、ちょっと想像がつかないです。