回答編集履歴

2

微加筆

2017/08/23 04:24

投稿

aro10
aro10

スコア4106

test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  MongoDBもマネージド・サービスはMongoDB mLab等があるので将来的な移行も検討できます。
14
14
 
15
- 性能としては100万件程度のデータであれば目的に特化したデータベース以外はどのデータベースを使っても大丈夫かと思いますので基本的には使い慣れたデータベースで良いかと思います。
15
+ 性能としては全体で100万件程度(日に日に徐々に増えるもとして)のデータであれば目的に特化したデータベース以外はどのデータベースを使っても大丈夫かと思いますので基本的には使い慣れたデータベースで良いかと思います。
16
16
 
17
17
  1. データの更新・削除が容易である > 有名なデータベースであればクライアントライブラリなどは大方整っている。またCLIのツールやGUI管理ツールも存在する
18
18
 

1

微加筆

2017/08/23 04:24

投稿

aro10
aro10

スコア4106

test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
  性能としては100万件程度のデータであれば目的に特化したデータベース以外はどのデータベースを使っても大丈夫かと思いますので基本的には使い慣れたデータベースで良いかと思います。
16
16
 
17
- 1. データの更新・削除が容易である > 有名なデータベースであればクライアントライブラリなどは大方整っている
17
+ 1. データの更新・削除が容易である > 有名なデータベースであればクライアントライブラリなどは大方整っている。またCLIのツールやGUI管理ツールも存在する
18
18
 
19
19
  2. 大量のデータを扱うことに向いている > MySQL等のRDBSでもMongoDBでもきちんとインデックスやサーバースペック、SSDを整えれば可能
20
20