回答編集履歴

1

fix

2017/08/20 12:22

投稿

mattn
mattn

スコア5030

test CHANGED
@@ -1,14 +1,12 @@
1
1
  > 質問1
2
2
 
3
- >
3
+ > go getはgithubのどのパッケージにも有効ですか?
4
4
 
5
- >go getはgithubのどのパッケージにも有効ですか?
6
-
7
- >(go getできるようにあらかじめ作者がしなければならないことなどないですかね)
5
+ > (go getできるようにあらかじめ作者がしなければならないことなどないですかね)
8
6
 
9
7
 
10
8
 
11
- go get で実行されるという事は、相対 import 出来ない事になります。ローカルで開発する際は import にて
9
+ go get で実行されるという事は、相対 import 出来ない事になります。ローカルで開発する際は
12
10
 
13
11
 
14
12
 
@@ -70,15 +68,13 @@
70
68
 
71
69
  > 質問2
72
70
 
73
- >
71
+ > -u
74
72
 
75
- >-u
73
+ > go get -u github.com/hoge
76
74
 
77
- >go get -u github.com/hoge
75
+ > これはリポジトリのmasterブランチの最新バージョンをgetしてくるというニュアンスで解釈してるのですが、-uを指定しないと最新版にならないというのもおかしな話なので曲解しているのかなと思いました。
78
76
 
79
- >これはリポジトリのmasterブランチの最新バージョンをgetしてくるというニュアンスで解釈してるのですが、-uを指定しないと最新版にならないというのもおかしな話なので曲解しているのかなと思いました。
80
-
81
- >実際具体的な違いは何なんでしょう。
77
+ > 実際具体的な違いは何なんでしょう。
82
78
 
83
79
 
84
80
 
@@ -86,15 +82,13 @@
86
82
 
87
83
 
88
84
 
89
- >質問3
85
+ > 質問3
90
86
 
91
- >
87
+ > go getしたパッケージのアップデートは、どうすればいいですか。
92
88
 
93
- >go getしたパッケージのアップデートは、どすればいいですか。
89
+ > ところアップデート用のコマンドなさそうですが、
94
90
 
95
- >今のところアップデート用のコマンドはなさそうですが、
96
-
97
- >一度パッケージのディレクトリを削除してから再度go getをするという形しかないんですかね。
91
+ > 一度パッケージのディレクトリを削除してから再度go getをするという形しかないんですかね。
98
92
 
99
93
 
100
94
 
@@ -109,3 +103,7 @@
109
103
  ```
110
104
 
111
105
  の様に配置しておくことで GOPATH 配下ではなく vendor 配下のパッケージ(うまく動いていたバージョン)でビルドする事が出来ます。これももちろん新しい方が良いに決まってますので、タイミングを見て新しいバージョンに更新(時には追従の為の修正)すべきです。
106
+
107
+
108
+
109
+