回答編集履歴

3

firstChild -> nextSibling

2017/07/25 12:22

投稿

think49
think49

スコア18166

test CHANGED
@@ -58,7 +58,7 @@
58
58
 
59
59
 
60
60
 
61
- 元のコードに出来るだけ合わせましたが、この場合は span 要素ノードを束縛したり、`firstChild` で該当要素ノードを指定するのがスマートだと思います。
61
+ 元のコードに出来るだけ合わせましたが、この場合は span 要素ノードを束縛したり、`nextSibling` で該当要素ノードを指定するのがスマートだと思います。
62
62
 
63
63
  変数 `dates`, `dateErrors` はどちらも **live** な為、要素ノードの追加/削除が行われた場合にインデックス値がずれるという問題があります。
64
64
 

2

typo修正

2017/07/25 12:22

投稿

think49
think49

スコア18166

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 原因は既に指摘されているように「blur イベントが発火した時点で変数 `i` === 3 が成立してしまるからですね。
5
+ 原因は既に指摘されているように「blur イベントが発火した時点で変数 `i` === 3 が成立してしまっているからですね。
6
6
 
7
7
 
8
8
 

1

addEventListener の第三引数

2017/07/25 10:02

投稿

think49
think49

スコア18166

test CHANGED
@@ -76,4 +76,14 @@
76
76
 
77
77
 
78
78
 
79
+ ### addEventListener の第三引数
80
+
81
+
82
+
83
+ 最近のブラウザでは問題ありませんが、旧来の仕様では第三引数は省略可能な引数ではありませんでした。
84
+
85
+ 後方互換性の為に第三引数は省略しない事をお勧めします。
86
+
87
+
88
+
79
89
  Re: taikiarakaki さん