回答編集履歴

2

補足

2015/04/29 05:58

投稿

matobaa
matobaa

スコア2493

test CHANGED
@@ -38,7 +38,7 @@
38
38
 
39
39
  - printf("\t.dw\t0b0");
40
40
 
41
- という行に対し、「この.dwとは**という意味である」ということを記述します。……ってこれ、アセンブラコードを生成してるんですかね? そうい文脈が明らかであれば、.dwなんて説明するまでもないでしょうからコメントはいらないでしょうね。
41
+ という行に対し、「この.dwとは**という意味である」ということを記述します。……ってこれ、アセンブラコードを生成してるんですかね? 読む人にとってそういった文脈が明らかであれば、.dwなんて説明するまでもないでしょうからコメントはいらないでしょうね。
42
42
 
43
43
 
44
44
 

1

修飾をシンプルにした

2015/04/29 05:58

投稿

matobaa
matobaa

スコア2493

test CHANGED
@@ -26,11 +26,7 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- ```lang-C
30
-
31
- double adj[3]={0.682,0.682,0.682};
29
+ - double adj[3]={0.682,0.682,0.682};
32
-
33
- ```
34
30
 
35
31
  という行に対し、「この 0.682 とは**という意味である」ということを記述します。
36
32
 
@@ -40,11 +36,9 @@
40
36
 
41
37
 
42
38
 
43
- ```lang-C
39
+ - printf("\t.dw\t0b0");
44
40
 
45
- printf("\t.dw\t0b0");
46
-
47
- ```という行に対し、「この.dwとは**という意味である」ということを記述します。……ってこれ、アセンブラコードを生成してるんですかね? そういう文脈が明らかであれば、.dwなんて説明するまでもないでしょうからコメントはいらないでしょうね。
41
+ という行に対し、「この.dwとは**という意味である」ということを記述します。……ってこれ、アセンブラコードを生成してるんですかね? そういう文脈が明らかであれば、.dwなんて説明するまでもないでしょうからコメントはいらないでしょうね。
48
42
 
49
43
 
50
44
 
@@ -60,19 +54,15 @@
60
54
 
61
55
 
62
56
 
63
- たとえば、私は```lang-C
57
+ たとえば、私は
64
58
 
65
- printf("\t.dw\t0b0");
59
+ - printf("\t.dw\t0b0");
66
60
 
67
- ```という行に対し、なぜ0bなのか疑問に思いました。
61
+ という行に対し、なぜ0bなのか疑問に思いました。
68
62
 
69
- ```lang-C
63
+ - printf("\t.dw\t0x%x%x%x\n", x[0],x[1],x[2]);
70
64
 
71
- printf("\t.dw\t0x%x%x%x\n", x[0],x[1],x[2]);
72
-
73
-
74
-
75
- ```でいいんじゃないか、と。そこで 「0bにしている理由は**である」というコメントがあれば疑問はなくなります。
65
+ でいいんじゃないか、と。そこで 「0bにしている理由は**である」というコメントがあれば疑問はなくなります。
76
66
 
77
67
 
78
68